2012年1月29日日曜日

ラングリッチ148 BasicCh6Act6,7

Marie2先生
Basic textbook Ch.6 Act.6,7

珍しく赤子の寝かしつけが難航して危うくレッスンに遅刻するところだったけど、何とか間に合って無事に受講できたんだけど、準備はできてなかったので、テキストを間違えてたり、Exercise2で会話をしなきゃいけないのに先生の言ったことを繰り返してみたりととぼけたことをしてしまった。

さくさく進んでしまい、2つやって尚時間が余ったので、フリートーク。Act7が英語学習についての話だったので、その話を。
先生は4歳から英語を習い始めたとか。母国語はTagalog(Filipino)だけどCebuの方言であるCebuanoのアクセントが強いからTagalogは苦手で、友人もみんな英語が話せるから普段はCebuanoが混ざった英語で会話してるそうだ。マニラでも多くの人が英語にTagalogが混ざったTaglishを話してるんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿