2012年1月26日木曜日

ラングリッチ145 VOA5

Cheryl先生
VOA 5. (Home) The Hottest Electronic Gifts in 2011

1コマだったからさすがに全部は終わらなかった。6つめのパラグラフまで。
3パラグラフずつ読む→発音直し→質問→意見を述べるの流れ。
事前に2回音読練習していたのでspontaneouslyに読めたねと褒められた。やった。やっぱり予習が大事。

tablet computerとe-readerは用途が違うからtablet持ってるからe-readerはいらないってことにはならないと思うという話。tabletで長時間e-booksを読んだりしたら目が疲れちゃうし、例えばkindleはすごく電池の持ちがいいから。kindle touch、1ヶ月近く充電持つというとさすがに驚いていた。

以下、復習。



・語句説明
north of eighty percent = more than eighty percent
ニュースなどでたまに使われるけど通常はあまり使わない表現。

・発音直し
planned
exchanged
released
top of the list listはleastにならないように気をつけて。
folks
holiday short o sound
popularity
doubled
Nook ヌック

0 件のコメント:

コメントを投稿