2012年1月18日水曜日

ラングリッチ128,129 TED6

Sid先生
TED 6. Ric Elias: 3 things I learned while my plane crashed

今日はskypeの調子が悪かった。音がブチブチ切れるから途中でビデオを切られたけど、その後通話も切れた。また繋がって何とか最後までレッスンはできたけど。そのせいというわけでもないのだけど、いまいちうまくかみ合わず、(4)の途中までしか終わらなかった。

こっちが文法的に間違えてしゃべったことをすぐ正しくタイピングしてくれた。

1ヶ月以上前に1度取っただけだったからか、first timeかと聞かれてた。顔見たら思い出すかもと言われ、もう寝る準備万端のすっぴんメガネでビデオつけたら大学生?って聞かれてしまった。。三十路です。。

以下、復習。



・発音直し:今日は2つだけ。
allow
realized

・語句説明
humanity : the quality of being human

balling : to form a round shape / a term used to describe a rose bud that has not opened properly and has rotted.
 《英》開花の途中で枯れる
I’m balling, I’m crying, like a little kid.が上記の説明でいまいち合点がいかなかったけど、「縮こまって(=丸くなって)泣いた」ってことでいいのかな。ビデオレッスンで聞いてみよう。日本語訳は「声を上げて泣きました」だけだったから。

0 件のコメント:

コメントを投稿