2012年1月25日水曜日

ラングリッチ143 発音review18

Ronnie先生(初) Pie先生の代講
Speakrich review18

こちらも初めての先生なので、簡単に自己紹介から。

男性講師は4人目かな?概して男性の方がチェックが厳しいように思う。話すのも早いし。きっちりしっかりやりたい人にお勧め。発音レッスンは、先に生徒が発音してからチェックしてくれる流れ。発音を間違えたところは似た単語を提示してくれて更に練習できる。きっちりタイピングもしてくれるし、最後に講評もしてくれてとても丁寧な印象。

lawとlowは結構やってるからか割とすんなりOKだったけど、ourとhourを指摘された。・・・同じだと思ってたんだけど。ourの方がdeepで、ourアゥワー、hourア(ワ)ーみたいな感じかな。

講評
-l and r sound : a little bit
-improve your vocabulary

今回指摘されたからという訳じゃないんだけど、読むのが遅いのも咄嗟に文章が出てこないのも語彙の不足によるとわかっていたので、しばらくは語彙増強に力を入れることにする。1/22のUstで紹介されていた「語源とイラストで一気に覚える英単語」が昨日届いたので早速これをやって、あとはiKnow!を続ける。
1/25現在【英単語力測定】私の知っている英単語の数は7999語です http://www.wordengine.jp/signup

以下、復習。



・語句説明
oppress - come down on or keep down by unjust use of one's authority; "The government oppresses political activists"
oust - remove from a position or office; "The chairman was ousted after he misappropriated funds"

0 件のコメント:

コメントを投稿