レアジョブが面白い企画をやっていた。(まだやってる。2012/4/24-5/15)
学習法をツイートしてシェアしようという試み。しかも賞品あり。
詳しくはこちら。
せっかくなのでツイートして、初めてtogetterもやってみた。
レアジョブ学習法 for IELTS
その中で、skypeの録音を自動でEvernoteに送るやり方について言及していたんだけど、数日やってみた感想も含めてまとめてみる。
Skype通話を自動で録音してEvernoteに送るソフトcallnoteがあると知ったのがそもそもの始まり。
callnoteはhttp://t.co/WCkPi5UDから入手できるんだけど、まだユーザーが少ないせいか、英語のみなせいか、ダウンロードしようとしたらセキュリティソフトにものすごい勢いで止められた。
制止を何とか振り切ってダウンロードしたけど、これがいまいちうまくいかない。
通話終了後に、ポップアップが出てちゃんと保存されたのは5~6回やって2回だけ。
「Tapur-設定-上級設定-データフォルダ-保存先を変更」で指定したフォルダを、「evernoteーツールーインポートフォルダ」にすれば、callnoteがなくてもskypeの録音を自動的にevernoteに送信できることに気づいた。
ただし、インポートフォルダはEvernote for Windowsだけの機能らしいので注意。
最初、うまくいかなかったんだけど、Tapurの保存形式がWAVで容量が大きかったせいみたい。Evernoteの1つのノートでの容量制限に引っかかってた。(無料で25MB、プレミアムで50MB)
MP3に変更したら6MBくらいになってちゃんと保存できた。
0 件のコメント:
コメントを投稿