2012年1月14日土曜日

ラングリッチ123 発音Review14

Ruben先生(初)
Speakrich review14

男性講師は2人目。とっても陽気な先生。授業前のメッセージから他の先生とは違ってた。ここまで細かいのは初めて。
Please choose the lesson you wanted to study.
1. Basic Textbook
2. Standard Textbook
3. Pronunciation Textbook
4. Simple English News
5. Voice of America (VOA)
6. Cable News Network (CNN)
7. Business News
8. Special
9. TED
10. Job Interview
If you cannot decide, maybe you wanted to have FREE TALK. :)


「あなたには簡単だね、そういうときに使うidiom知ってる?」と言ってa piece of cakeを教えてくれた。「反対は?」と聞くとnerve rackingだそうだ。
ちゃんとHの発音できてるよって誉められたから「Hは日本人にはそんな難しくないと思う」と言うと、「Hがつく日本語いっぱいあるよね、ハラキリとか・・・」と先生。よりよって!?他に知っていそうなのを考えて「ヒロシマ」と言うとそれは知ってた。「他は知らないや、ハハハ」って。

あと追加のtongue twisterを教えてくれた。3 wordsだけど難しいよって。確かに。
lower rural ruler

他にいなくて選んだ男性の先生だったけど、夜遅くにもかかわらずテンション高くてこっちも楽しくなって盛り上がった。ただしゃべるスピードはかなり速かった。何とかついていってちょこちょこ冗談交じりの返しができたのはこの3ヶ月弱のレッスンの成果か?テンションあがると脳が活性化してる気がする。返しがすぐに思いつくもの。逆にテンション上がらないと英文も出てこない・・・。
最後にちょっと時間が余ったのでフリートーク。明日のお祭りは見るだけらしいけど両手の甲のペインティングを見せてくれた。龍の模様。明朝5時には道路封鎖で、7時?から踊りが始まるとか。早いな!

以下、復習。



・語句説明
inhale and exhale 吸ってー、吐いてー
halt : stop
hostile
 ex)She was hostile towards her brother because they were always having a fight when they were kids.

0 件のコメント:

コメントを投稿