2012年1月20日金曜日

ラングリッチ132 SEN14,添削

Liberty先生
SEN 14. (Unusual News) No Rice at Venice Weddings

今日は同じ先生を2コマ続けては取れなかったので、1コマずつ。
前は当日でも予約したり変更したりできてたけど、今月は平日日中でも1~2人しか先生がいない。早め早めに押さえないと受講できる先生がいなくなっちゃう。スマホにしてからは携帯でも予約・キャンセルができるようになったのが良かった。新しい(写真がない)先生も増えているみたいだし、新規の生徒申し込みも止まってるからそのうち改善されるかな。まあ、1月は新しいことやろうとか、今年こそって人が多いからね。

1コマなのでSEN。発音は特に問題ないとのこと。分からない単語もなかったので、関連トークへ。日本での結婚事情とかVeniceの話とか。私は着物もドレスも着たよってことで白無垢の写真を送ってみた。フィリピンでは普通にしろウェディングドレスだそうな。
で、フィリピンではできちゃった婚が結構あるけど、日本ではどう?日本はお堅い感じがするけど?って聞かれたので、最近はそうでもないと回答。妊娠してても着物もドレスも着れるよと説明。
あとはVenice含めたイタリア旅行の英作文をしておいたので軽くチェックしてもらう。ほとんど直しがなかったので、一応lang-8に投稿。

0 件のコメント:

コメントを投稿