2012年1月9日月曜日

ラングリッチ112 SEN8

Grace先生(初)
SEN 8. (Health) Snoring and the Heart

初めての先生。結構早口だけど、押さえるべきところは押さえているというか、こっちがちょっと分からなくて聞き返すとすぐにタイピングしてくれるし、会話の応答とかとても感じがいい。
ダンナのいびきがすごいのでどうにかしたいという話をしたら、ビタミンとミネラルと水を取って、minimize junkfoods, salty foodsって。医学に詳しいと思ったらやっぱりナースだそうな。

SENは記事自体が短いからフリートークのネタになるというくらいの位置づけだなぁ。記事を読む、発音を直してもらう、分からないところを質問、関連トークという流れ。単語自体は難しくないので必然的に関連トークが主になる。

lとrの発音がちょっとごっちゃになりがちとのご指摘。

以下、復習。



・発音直し
snorers
snoring  > to breather noisily while sleeping

・語句
歯ぎしり teeth grinding
大動脈瘤破裂 a ruptured aortic anuerysm
毎年の健康診断 annual checkup
(慢性)疾患 ailment
合併症 complication
脂肪が少ない、低カロリーの lean

0 件のコメント:

コメントを投稿