2012年1月22日日曜日

ラングリッチ136 free talk

Cheryl先生
Free Talk

土日は子供らの昼寝中か寝かしつけ後に受講しているんだけど、2人とも昼寝を見越して予約した時間より40分も前に昼寝から目が覚めてしまった!慌ててレッスンサポートにキャンセルできないかメッセージを送ってみたけど、自動返信のみで返信なし。仕方なく、頑張って授乳を終わらせ、0歳児を膝に抱えて2歳児を横に従えて受講・・・。お馴染みの先生だからよかった。笑ってFree Talkにしてくれたよ。

で、このサイトを教えてもらった。お馴染みの世界の童話・寓話が平易な英語でしかも絵と音声ファイル付きでまとめてある。Free audio stories for kids!日本人にもお馴染みの話だし、初心者にもよさそう。むしろ今度これでレッスンお願いしてみようかな。
http://storynory.com/

2歳児に邪魔されつつのレッスンだったけど、いくつかの表現は教えてもらえたし、受講できただけでも良かった。
彼女ももうちょっと大きくなったらラングリッチで英会話してみてねって。先生が受け持ってる生徒のうち一番若い子は10歳らしい。

以下、復習。

・文例
She peels the onion skin.
I can't let them play by themselves for now.

0 件のコメント:

コメントを投稿