2012年3月15日木曜日

レアジョブ8 IELTS対策

T先生

IELTS SpeakingをPart1-3全体通して。(Part毎か全体かどちらがいいか選ぶ。)

まず大事なことはEye contactだと。確かに本番は机を挟んで向かい合う近さだし、重要。今日はこっちのビデオつけてなかったけど、今度はカメラつけてしっかり顔見て話す練習をしたほうがいいかも。

こちらの回答は文法的に正しいし、発音もいいよと言われたけど、自分では相当辿々しいなぁと思う。文法間違ってるところもあるけどなぁ。回答に時間かかってるからもっと練習して短くしようと。
先生の話すスピードも結構ゆっくりなんだけど、こちらに合わせてくれているんだろうか。実際の試験官はもっと速いから今度はちょっと速くしてもらうようにお願いしよう。Listening力も重要だしね。

回答は試験官が想像できるようなcolorful descriptionを心がけるようにとのこと。
それにPart2では、1~2文のintroductionとconclusionを付け加えた方がいいと。

質問のたびに、Okay, My favorite food is ...というようにOkay,ってつけてたら、それはいらないから直接回答してねとのこと。実は回答を考えるための時間稼ぎなんだって説明したら、納得してた。Uh...よりはいいって。それか、Well, / Let me see,とか。

今日のPart2
Say something of a food that you like most.
Your answer should include:
 -What this food is
 -How often you eat this food
 -Where do you buy this
 -Why you like it so much

0 件のコメント:

コメントを投稿