2012年3月13日火曜日

ラングリッチ214 発音15,16

Dhana先生(初)
Speakrich lesson15,16

初めてなので自己紹介から。

悪い先生ではないけど、すごくよくもないという印象。
単語も文も生徒に先に読ませて、問題ないならそのまま先に進み、できてなければ先生が読んで生徒に読ませるという流れ。でもできてないときはそのボックス内の単語全てを読ませるので、どの単語が特にできていないのかは分からなかった。いまいち指摘が甘いから、何度も発音合ってるか聞いたし、厳しくチェックしてとお願いしたんだけど。文章の発音の時はこちらが聞かなければ、先生が読みもせずそのままスルーされそうだったし。
あと、Lesson16のtongue twister(doctorがいっぱいの)の意味分かった?説明してみてって、えー。

missileをミッシルと発音したら、先生はミサイルと言っていた。他の先生に「ミッシルはAmerican、ミサイルはBritishと習ったよ」と言うと、それは知らなかったわーとのこと。

全然関係ないけど、この先生も、前にこのレッスンをやった先生も、ビートルズは知っているのにHello goodbyeの歌は知らないんだって。そんなにマイナーな歌だっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿