2012年3月16日金曜日

ラングリッチ216 発音9

Claire2先生(初)
Speakrich lesson9

初めてなので自己紹介から。先生も2歳の息子さんがいるそうで日本の育休について説明したらうらやましいと。他の生徒さんにお勧めされたとかいろいろ話して8分ほど経過。

評判通り、すごくいい先生だった。発音は細かくチェックしてくれてタイピングもすぐしてくれるし、顔をカメラに近づけて口の動きをわかりやすく見せてくれた。
先に生徒が読んで、できなかったところを練習、先生が読んで、続けて生徒が再挑戦という流れ。最初のトークと前半の修正が多かったから時間とっちゃったけど、AdditionalのBCは早めにやって時間内に全て終わらせてくれた。

質問は?と言われたので、単語を一つ聞いてみたのだけど、すぐにチャットボックスに説明文と例文が出てきたので、その場でタイプしているのではなく、ちゃんと準備してあってコピペしたみたい。
評判の先生はやはりその理由があるということだね。


以下、復習。


・主な発音直し
falling
far *furに聞こえると。

・語句説明
veto : a decision by a person in authority to not allow or approve something (such as a new law)
 or  the right or power of a person in authority to decide that something (such as a new law) will not be approved
 e.g. The President may choose to exercise his veto.

0 件のコメント:

コメントを投稿