2012年3月4日日曜日

ラングリッチ205 Free Talk

Carla先生
Free Talk
結果的にIELTS対策

この先生を取るのは実に12月以来。

何について話そうかと聞かれたので、来週IELTSを受けるという話へ持っていく。
先生自身は高いから実際のテストは受けたことないけど、オンライン模試はあるそうで。フィリピンでは渡米したいとか目的がある人は受けてるよとのこと。

苦手なのは何?というので、Writing、特にパラフレーズがねというと、じゃあ短い話をするから簡潔に説明してみてと。それを2セット。

他にやりたいことあると聞かれたので、じゃあSpeakingをと言うと、Topicを1つ挙げるから1分考えた後スピーチしてみてと、まさにPart2の練習。これも2セット。お題はWeatherとFavorite food。

講評もしてもらった。
私のレベルはmoderate
発音はokay
語彙はsimpleなのが多い。
Be confident

本を読み、アメリカとかの映画を見ようとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿