2012年3月12日月曜日

ラングリッチ213 発音13

Rei先生(初)
Speakrich lesson13

苦手のnとngの発音。昨日のIELTSテストでもsingとsingingをやたら言うことになって、発音があってるかどうかすごく気になった。

レッスンより相当前にメッセージが来ていたのに、時間になってもコールなし。3分経って、こちらからかけてみても応答なし。informationにメッセージを送るとすぐにI will check your teacher.とのこと。しばらく待たされ、レッスン開始18分後に漸くinformationから返信。Rei先生はレッスンできなくて他に先生もいないから振替ポイントをくれるとのこと。しょーがないと思ってたら直後に先生からcall。謝られたけど、忘れてたそうだ。

結局8分くらいでレッスンを受ける。駆け足でtongue twisterまで終了。チェックはちゃんとしてくれた。sも発音できてるよとのこと。いくつかの簡単な日本語も知っているらしく、サヨナラ~とか。2度と遅れないからまた受講してねとさ。

以下、復習。



・発音直し
corn
tomorrow
car

0 件のコメント:

コメントを投稿