2012年3月22日木曜日

レアジョブ13 IELTS対策

M先生(初)

寝かしつけがうまくいったので、当初予定を変更して開始10分前に予約。こんな直前で大丈夫かなと思ったけど、ちゃんとレッスン3分前にはコンタクト申請が来て時間通り開始。
ビデオレッスンだったけど、微妙に音飛びするので途中でビデオを切られた。その後は音声トラブルなし。まあ、ビデオはなくても問題ない。

自己紹介から始めて、SpeakingのPart1-3を通しで練習。その後、フィードバック。特にPart2で間違っていた文章を訂正される。
あとは、もっと直接答えて、できるだけ間を開けないようにと。
文法間違いの指摘と正しい言い回しを教えてもらえたところがよかった。聞き直したらゆっくりはっきり言い直してくれるけど、基本的には普通のスピードで話してくれるのでありがたい。

でも寝かしつけ直後に受講するのはあんまりよくないなぁ。頭が切り替わってなくてただでさえ冴えない回答がますます遅い。。レッスンの前にせめて英語を口に出しておかないと。瞬間英作文かiKnow!をやってからにしよう。

Part1
hometown
food

Part2
Talk about the most embarrassing moment in your life. Describe the event and explain why it was embarrassing. Give details and examples in your explanation.

0 件のコメント:

コメントを投稿