2012年3月6日火曜日

ラングリッチ207 IELTS対策

Gelie先生
Free Talk
IELTS Speaking対策 Part2

きっちりPart2の練習をしてもらえた。それもさくさくやってもらえたのでトピック2つも。7と11。
1分準備時間を計ってもらって、回答して、講評。間違えていたところをタイピングしてくれた。主に時制や前置詞の間違いについて。
I'veとか、自分では言ったつもりだったんだけど、聞こえなかったみたい。Sometimes I could not hear it so clearly.って。
細かいところも発音とか時制とか気をつけるようにしなきゃ。
IELTSみたいな公式のテストでは、省略形ではなくてちゃんと単語で言った方がいいとのこと。
it's → it is
I've → I have
I'll → I will

あと、日付の言い方。
It happened last October 17, 2007. または It happened on the 17th of October 2007.
過去のことであればlastは使えるそうな。1つ前だけかと思ってた。

それと、ちゃんと理解していないふわふわな難しい単語を使おうとするより、ちゃんと分かっている簡単な正しい単語を使った方がいいとのこと。

復習のために録音した自分の回答を書き起こしてみると、時制とか冠詞があやふやで抜けまくり。soがやたら多いし。
下手くその上級者への道のりは、おのが下手さを知りて一歩目 by安西先生
ところでGelie先生、明日でラングリッチやめるそう。明日は予約できなかったから今日で最後。ショックだ。今日9:30の予約だったから間に合わないかもと思って変更しようか迷ったけど受講して良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿