2012年3月18日日曜日

レアジョブ10 IELTS対策

J先生(初)

ビデオレッスン。初めてなので簡単に自己紹介から。
本当は今日は初めての先生だし、初級会話をやってもらうつもりでレッスン開始前にSkypeのメッセージでそう送ってしかもSureって返事が返ってきていたのに、自己紹介と多分レッスンリクエストからIELTSよね?みたいな流れになって、結局押し切られてしまった。まあいいかと思ったのもあるけど。

IELTS Examのサイトを使ってSpeaking Part2の練習。
 http://www.ielts-exam.net/index.php?option=com_content&task=view&id=386&Itemid=71

このページの1と2を使った。(このサイト自体は知っていた。ラングリッチの時はこちらから提示してやっていた。)

1分準備の時間を取ってもらって回答。こちらが言い淀んだりしたせいもあったかもしれないけど、回答中に訂正とか他の質問とか挟まれて、実際のテストとは異なる感じ。こちらの回答を逐一訂正というほどではなかったけど、回答のアイデアとか言い回しの補足説明は多少あった。
チャットボックスに書いてくれたのは一度だけだったので、これはちゃんとお願いした方がよかったな。話すスピードが結構速くて、ついて行けないほどではないんだけど、こちらの要望を言う隙間がなかったというか。
2つめのトピックに進まれる前に、要望を言うか講評をお願いすればよかったな。
この先生のスピードについていって、質問とかもがんがんできるようになれればな。

0 件のコメント:

コメントを投稿