2012年3月11日日曜日

ラングリッチ212 発音11

Lax先生(初)
Speakrich lesson11

ラングリッチの残り10日間は基本的に発音レッスンを受講したことのない先生でやってみることにする。できるだけ顔写真もない新しいと思われる先生から選択。

特に自己紹介はなくさくっとレッスンに入る。とても細かく厳しくチェックしてくれて、更に曖昧なところはわかりやすくチャットボックスにタイプ。例:warn: waa--rrnn
それにこちらが発音している間は真剣な顔で聞いていて、いまいちなときはbetter, againってやり直し、できたときはにっこり笑顔で褒めてくれた。意外なところができていなかったりするので、こういうのはとても好感が持てる。
We wish you a Merry Christmasを歌ってといわれて歌うと、いきなり発音直し。aから。それにChiristmas, new, yearを直されたあと、じゃあ今度は正しい発音でもう一度歌ってみてねとにっこり。こんなに気をつけながら歌い直させられたの、初めて。歌い終わると更ににっこりして両手を挙げて褒めてくれた。
テキストが一通り終わってからは単語をきちんと理解できているか確認するために例文を作り、これまた細かく間違いを正してくれた。

雑談は全くしなかったけど、最後に軽く講評もしてくれた。
今までお世話になってきたラングリッチにお礼として退会までは毎回受講後のアンケートを送信することにした。今回はもちろん満足と回答。

以下、復習。


・発音直し
worldwide
going
water
witches : witch-ches
a : e
warn : waa--rrnn
whole : hoo-lee *silent e
husband : has-ban *silent d

・文例
I often see my daughter wash her hand when she comes back home.
She want her husband to have more wages.

0 件のコメント:

コメントを投稿