2012年3月15日木曜日

レアジョブ7 初級会話3

T先生(初)

レアジョブで初めてのビデオレッスン。特に問題なく受けられた。先生がゆっくりはっきり話してくれたおかげかな。
明るくてとても感じがいい先生。チェックも細かいし、文法や発音もしっかり直してくれる。
IELTSやりたいのかと思ってたからテキスト開くまでちょっと待ってねと言われた。レッスンリクエストに両方書いてたからかも。私のレッスン受ける人はIELTSが多いのよとも言っていた。明日も予約できたから明日はIELTS対策をやってもらう約束をした。

Exercise2のvocabularyでは、1つずつ音読したら文章を作ってみてとのこと。「ちょっと待ってね」併用で何とかこなす。Useful expressionでは、言い換えてみてとも。単にテキストをさらうのではないから、生徒もより多くのことができる。

途中で赤ん坊が起きて泣き出したので抱っこしながら残りを受講。さすがにあやしながらだと集中はできないから、何とか応答はできてもちょっと疑問があったり聞き取れなかったりしてもそのまま流しがちになってしまう。

最後に講評してくれた。褒められまくりだけど、お互いかなりゆっくりしゃべったからかな。
quick feedback
sentence construction : you did very well in your sentences tonight.
You were able to creat gramatically correct sentences.
vocabulary : you showed that you understood the words based on the correct sentences you maid
Exercise1 Picture description : very well
There were no miss pronunciation.
Exercise4 : You were able to answer in correct and complete sentences and you were able to express your own ideas.

以下、復習。



・作文
 Listen up, I have surprising news!
Guess what! My sister is pregnant!
Are you ready? I just finished preparing to go out.
I like hanging-out in my spare time.

・発音直し
roundtrip

0 件のコメント:

コメントを投稿