2011年12月27日火曜日

ラングリッチ99 発音Review18

Tina先生(初)
Speakrich review18

初めての先生だったけどHow was your day?だけで自己紹介なし。さっさと授業に入る。まあ、それはいいんだけど結構しゃべるスピードもレッスンの進め方も速かった。今日2コマ目だったからまだ良かったけど、授業の順番が逆だったら3日間休んだ頭が追いついていけなかったと思う。
さくさく進んだ割にちょうどテキストが全部終わって4分残るくらいだったから、じゃあ、復習しましょってPractice3の文章を読まされる。ある意味、無駄がなくて充実したレッスン。
他の先生たちと違って、Practice1~4すべて、こっちが先に読んでからその後に先生が読んでリピートという形式。reviewだったからなのか、先生のスタイルなのか。先にやっているはずのlessonを覚えているかチェックのためにはいいかも。

ラングリッチ初めて3ヶ月めというと、あんまり直すところなかったし、上達してるわよと褒めてもらえた。

以下、復習。



・発音直し
orange
organize
over
overthrow
follow
foreign
forest
most

・語句説明
orbit : the road/path for the planet 軌道
oust : to eject 追い出す

0 件のコメント:

コメントを投稿