2011年12月2日金曜日

11/19IELTS結果

2週間前のIELTSの結果が出た。






まあ、自慢できるような点数ではない上にまだ目標に届いてないんだけど、経過の記録として。

Listeningはスペルミスがなければ6.5も狙えたかも。
Readingが伸びなかったのは、Section3のY/N/NG問題あたりが原因かな。課題はスピードとそのための語彙か。来週にはkindleが届くはずだからとにかく多読だ。
Writingは、どちらも指定語数に足りなかったとはいえ、前回がひどかったからちょっとはましになったというところか。まだまだ上げる余地が多いのでとにかく書かないと。
Speakingはそもそも前回低すぎたというのはあるけど、1.5も上がったのは上出来か。オンライン英会話のおかげであることは間違いない。さらなる点数アップのためには、質問を聞き返さなくてもいいくらいにはリスニング力を上げることと、語彙・表現を増やすことかな。同じ単語や言い回しを繰り返しちゃってたし。うまく表現できるように練習あるのみ。

iKnow!で語彙増強。1日最低30分。
kindleで読書。届くまではネットで英文記事を読む。
ラングリッチで英会話。lang-8と合わせて英作文の添削も組み込む。
瞬間英作文も1日最低1ページ。
IELTS対策本で実践トレーニング。

目標スコア
L6.5 R6.5 W6.0 S6.0-6.5 overall 6.5
年度内にあと2回受けられるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿