2011年12月8日木曜日

ラングリッチ66,67 BasicCh4Act3-8

Jammy先生(初)
Basic Textbook Ch.4 Act.3-8

初めての先生だったのと、ニュース記事を予習する時間がなかったので、久しぶりにテキストレッスン。Standardは一通りやってしまったのでBasic。
さくさくっと6つのActivityが終了。こっちが付加情報を話そうとしてる時にもう次の話題に移っちゃうので、いまいち会話がかみ合わず。相性かな・・・。

このレベルなら文法的な間違いなしに文章が作れているけど、LとRの発音が区別できていないとの指摘。Speakrichでは、意識して違うように発音するからちゃんとできてるって言われるんだけど、気を抜いてたらできてないんだってことか。。気をつけなきゃ。
先生からのアドバイス。
I suggest that you do the pronunciation, ... comparison of the difference between letter L and letter R,  even though you are not in the class you do practice speaking English and reading books.

フィリピンでは12月18日から1月2日までが一般的な冬休みだそうな。
そういえば、初めてレッスン前の今日は何やる?にTEDとJob interviewが加わって6つになってた。

以下、復習。



・発音直し
Guam
tomorrow
staying
bowling
realy
bicycle
programmer
graduating
college
month

0 件のコメント:

コメントを投稿