2011年12月3日土曜日

ラングリッチ56,57 発音review16,17

Luz先生(初)
speakrich Review16 Review17

発音はきちんとチェックしてもらえて、意味が分からないと言ったところも何もお願いしなくてもチャットボックスにタイピングしてくれた。が、残念なことにskypeの接続がいまいちだった。音声が聞こえづらく、ビデオを切ってもらって多少よくなったくらい。
単語で文章を作るのが1回もなかったのでさくさく進んでしまい、10分余ったからフリートークでって言ったところ、家族や趣味の話をしてもwhat else?ばかりで会話が続かず、話が盛り上がらなかった。もう夜で疲れてたのかもしれないけど、相性もあるのかもしれないけど、多分もう取らない。。

以下、復習。


・語句
missile- weapon for war
mob- organized gang, syndicate
mourn- grieving, expression of sorrow
urge- desire, urge- to compel someone to do something
urgent-taking immediate action
case- circumstance
ceasefire- suspension war/battles
truce : stop the fight
chase- run after someone

0 件のコメント:

コメントを投稿