2011年12月23日金曜日

ラングリッチ97 発音Review16

Leone先生(初)
Speakrich review16

土休日は予約が混み合ってて先生が限られてるので、初めての先生が多い。初めての先生は1コマのみの発音レッスンということにしている。

今日1コマ目のXeanne先生と違って、テンション低めというか落ち着いた雰囲気の先生。続けて受けたからギャップはあったけど、先生の性格なんだろう。褒めすぎず、発音のチェックは厳しめで説明は丁寧。頼んだらチャットボックスに入力してくれた。テキストの例文からちょこちょこ関連トークを挟まれるのが面白い。
Don't forget to lock the door.閉め忘れたことある?とか、I'm sorry but I don't love you.言われたことある?とか。
Practice2 Wordsとadditional materialsで単語を発音する際に2回ずつ読むように言われる。初めての指示だったけど、確かにこの方が先生もチェックしやすいし、生徒側もまぐれ当たりとかなしに、より気をつけてできるからいいなと思った。

以下、復習。


・発音直し
また、ngの指摘。gは発音しないようにと。
missing, morning

・語句説明
moderate -  average in size or amount : neither too much nor too little / neither very good nor very bad 適度の、中くらいの
mourn - to feel or show great sadness because someone has died  悼む

0 件のコメント:

コメントを投稿