2011年12月5日月曜日

ラングリッチ60,61 VOA1

Rhoda先生
VOA 1. (Education) A School System in Maine Gives iPads to Kindergartners

昨日のリベンジ受講。今日は楽しくディスカッションもできた。
確かに役には立つかもしれないけど、そんなことより解決すべき問題があるんだから税金はそっちに使ってほしいよね、と。この施策の推進者はAppleに勤めてるかコネがある人だよね、きっと。とかなんとか盛り上がる。

午前中に子どもの予防接種とかいろいろ用事をしていたらレッスン開始前に授乳が終わらず、またしても抱っこのまま受講。途中で多少ぐずったので、「あなたもレッスンに参加したいの?iPad買ってもらう?」なんて先生にジョークを飛ばされたり。

3~4パラグラフ毎に音読、質問、ディスカッション。発音は特に問題ないよとのこと。チャットボックスにはあまり入力してくれなかったけど、不明点の説明はわかりやすかった。言えばやってもらえたかな?

以下、復習。

・語句説明
launch = start, begin
hands-on = active participation 積極的に参加する
iPad won't scale. = iPad will not be the best idea/tool for education.

0 件のコメント:

コメントを投稿