2012年2月17日金曜日

ラングリッチ185,186 StandardAct1

Mary先生(初)
Standard textbook Ch.1 Act.1

今日からStandardをやる。実は以前一通りやったんだけど、ラングリッチ始めた頃だったのでもう1回。

初めてだったので自己紹介から。一通りこちらが話した後、質問はと言われたので先生のことも聞いてみた。Nursing graduateだけどまだlicenseをとっていないんだそうな。

テキスト通りに進めてくれるんだけど、こちらの発言や合間の会話の区切りのいいところで、チャットボックスにタイプしたからもう一度読んでみてと、発音や文法を間違ったところを指摘してくれた。
こういうやり方が一番ありがたい。自分がどこを間違っていてどう直せば正しい文になるかわかるし、チャットボックスに書いてもらえれば復習もしやすく、誤解がない。フリートークまで文法訂正をしてくれる先生って実はそんなにいないんだよね。会話の流れとか楽しさ重視、情報量重視の時はいいんだけど、正確さも重視したいので。

Standardは結構量があるので2コマでちょうどいいくらいかな。最初の自己紹介で10分弱、最後はフリートーク10分。

先生からのご指摘。Reading aloudをたくさんしようとのこと。
grammar and the use of article.
Pronounciation with letters L and R.

以下、復習。



・発音直し lとrの発音がいまいち
dot
reviews
relaxed
vacation

・文法直し theを忘れがち
I imported my kindle touch from the US.
We just had a walk on the seaside.
We had swimming in the pool at the hotel.
We saw the White House.
I had been to the US for a business trip.

・文章作成
I got an ability to understand what my baby wants.
gotはhaveでもいいとのご指摘。

0 件のコメント:

コメントを投稿