2012年2月4日土曜日

ラングリッチ160 発音4

Celine先生(初)
Speakrich lesson4

初めての先生。自己紹介から。育休のことと仕事の内容。
skypeの調子がいまいちで残念。あと先生のタイピングの音がやたら響いてうるさいというか・・・。結構タイプミスも多かったな。
授業の進め方はゆっくりというか初心者向けというか。話し方もゆっくり。tearとtearsは何が違う?と聞かれ、複数形ですよねと言うと、そう、最後にsがつくのは複数形だという解説をしてくれた。いや、さすがに知ってますけど。I know.って言ってるのに、さらに「でもsがつくからって全部が複数形じゃないのよ、discussは複数形じゃないの。複数形はdiscusses」とかたたみかけられて、ちょっとう~ん?だった。。

一通りさらっと流されてから、先生の指定した単語で文章作成。
I am bringing a chair towards the desk.
I purchased a new android phone last month.

以下、復習。



・語句説明
flawless- it means without any mistake

・発音直し
leisure /li'ːʒər/
publication /pʌ`blike'iʃn/
publish /pʌ'bliʃ/
purchase /pə'ːrtʃəs/
television /te'ləvi`ʒən/
toward /tɔ'ːrd/
tradition /trədi'ʃn/
transportation  /træ`nspərte'iʃn/

0 件のコメント:

コメントを投稿