2012年2月12日日曜日

ラングリッチ176 BasicCh7Act4

Doreen先生(初)
Basic textbook Ch.7 Act.4

挨拶だけでさくっとテキストに入り、テキストもさくっと1回流されただけで終わり。
今回のテキストは、一番最後の先生の台詞が下記の通りだったので、free conbersationを選択。
Exercise 3 is now finished.
Do you want to repeat Exercise 3 or have free conversation ?

何か今日は調子が良かったみたいで、日常会話はそんなに考えなくてもするする口から出てきた。ラングリッチ始めてもうすぐ4ヶ月になるし、家族、育児、仕事、住んでるところ、海外渡航経験、趣味あたりの話は結構いろんな先生と何度もやっているからだいぶすんなり話せるな。
「お好み焼き」ってどんな食べ物?って聞かれてもgoogleの画像検索でURL送れば、これに野菜とか肉とか魚介類が入ってるんだよって言ったら簡単に理解してくれるし。

先生のことも聞いてみた。21歳、nurseのコースを去年卒業したばかりで、就職試験の結果待ち中だそうな。

しかし、テキストがすんなり終わると特にチャットボックスを使うことなく、先生の深い解説を聞くことなく終わるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿