2012年2月5日日曜日

ラングリッチ162 発音5

Juli先生(初)
Speakrich lesson5

開始5分前にコンタクト要求があってすぐ承認したのに、何したいかのチャットが来なかったから先に希望を伝える。30分からのレッスンだったけど、31分に挨拶チャットが届いた。時間過ぎてるけどI'll call you in a while.って。そのすぐ後にかかってきたけど、ラングリッチの先生にしては珍しい。

初めての先生なので自己紹介から。セブじゃなくてちょっと離れたところに住んでるらしい。なんで発音練習したいの?って聞かれた。通じないことがあるから発音をよくしたいと回答。
かなり発音チェックは厳しめだった。Excellentではないけど、understandableだよって。

tongue twisterを1つ教えてもらった。
I told not to tell her but she told me that you told her that I told you not to tell her.


以下、復習。



・発音直し
operation /ɑ`pəre'iʃn/
borrow /bɔ'ːrou/
beautiful /bju'ːtəfl/
lobby /lɑ'bi/
pickled
balance /bæ'ləns/

0 件のコメント:

コメントを投稿