2011年11月19日土曜日

IELTS 筆記テスト

Listening、Reading、Writingを受験。

雨の中、水道橋から東洋学園大学へ。
前回1月に受験したときと違い、かなりスムーズな運営で、12:20には終了。

以下、反省。


Listenig
Section1からいきなり聞き逃す。集中が足りないのか・・・?
Practice Testでもちょっとその傾向はあったけど・・・。
1回どこかわからなくなるとその後全部わからなくなっちゃうから何とか問題に戻らないと。
いくつか単語は聞き取れたけど綴りが怪しいのがあった。帰ってから調べたらやっぱり3/5間違ってた。。
compose
brochure
coordinator
summary
comprehension

Reading
Section1:17分、Section2:21分、Section3:22分くらい?
本文の見出し→問題文→本文の順で読む。
一応最後まで行けたけど、Section3のY/N/NGはかなり適当。
いまいちわからない問題は深く考えずに飛ばす勇気が大事。もちろん空欄にはしない。
かなりハイペースで読まないと終わらないから、多読の必要性・重要性を実感。

Writing
準備ほぼ0というひどい体たらく。
セオリー通り2問目から。仕事に求めるものの違いについて。
構成に5分以上かかってしまい、250 wordsに到達しないまま45分経過したため無理矢理終わらせ、1問目に。
自動筆記のようにとにかく目についたところから書けるだけ書いて100 wordsちょっといったか?
当然締めまでは行けず。
前回、1問目からやって2問目は100 wordsも書けなかったことを思えば進歩か?
とにかく英作文をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿