2011年11月23日水曜日

ラングリッチ36 special 2

Shari先生(Marissa先生の代講)
special materials 2.Philippine White Lady

「一身上の都合により」代講になった。
White Ladyは、フィリピンで一番有名なお化けで、それにまつわるいろいろな話があるとのこと。
全然怖い話じゃないと言うと、「これ見たら怖いよ」とURLを送ってくれた。
1つめ
2つめ
残念ながら、2つめはレッスン中に表示されず。あ、今は表示された。これは怖いわ。。
テキストだと森に連れて行っちゃうくらいだけど、2つめのリンクのは日本で言うところの背後霊か。
写真に写るって言ってたし。

テキスト音読して、発音直されて、上記のような話をしていたら25分はすぐに終わってしまった。
日本の怪談も英語で説明してみたかったのに。もう一回これやろう。

以下、備忘録。


・発音やり直し
beaches
provinces
vast
folklore
approached :sounds like "aprowchd"
featureless
curious :sounds like "cyruys"  :to desire to know more

0 件のコメント:

コメントを投稿