2011年11月20日日曜日

IELTS Speaking

前回1月と全く同じ時間、同じ場所。
午前中に家事をしたり、テレビを見てたりとのんびりしてしまい、受付時間2分前に到着。

試験部屋に入るまで
How are you today?
Not bad, but I'm nervous due to this test.

ICレコーダーとカメラもあったけど、カメラも撮られていたのかは謎。
席に着いたら録音スタート。
名前を言ってパスポートを見せる。

以下、反省とテスト問題備忘録。




何とか笑顔も見せつつ、アイコンタクトも取りつつ、前回1月よりもたくさんしゃべれた。
2回ほど質問を聞き直したのと、How do I say・・・とかごまかしを入れたりもしたけど。
あと、今から考えると質問の意図が違ってたかもというのはあった。
前回、whyと何度も聞かれたのに比べれば、+αの情報はそれなりに入れられたんじゃないかと。
これで何点くらい取れるのかで一つの目安になるかな。
感触としては、Part1まあまあいい出来、Part2それなり、もうちょっと付け加えられたかも。
Part3返答のアイデアがとっさに浮かばず。ちょっと微妙?Ahhhが多かった。
5.5-6.0あたりはいってるかなぁ。


Part1
-the place where you live
-your house or apartment
-which room do you like the best?
-Do you want to move out?

Part2
to describe you'd like to succeed to doing
what, how difficult, prepare, why you choose
-Do you know who already succeeded?
-What time peple want to succeed?

A: to get tea ceremony lisence

Part3
-What do you say your children to succeed?
-parents teach thier children
-teachers teach their students

0 件のコメント:

コメントを投稿