2011年11月23日水曜日

ラングリッチ37 special 2

jill2先生(初)
special materials 2.Philippine White Lady

先生の発音はいいんだろうけど、如何せんskypeの調子が悪かった。ビデオをどちらも使ってたから?
こちらの声はちゃんと聞こえると言われたけど、先生の声が途切れ途切れで不鮮明で何度も聞き返す羽目に。

再度、White Lady。
段落毎の音読、発音直し、質疑、要約までは同じようなレッスンだったけど、単語の意味を逆に聞かれた。何とか同義語を思いついて説明できたけど、これはいい練習になる。

でもそんなこんなで、結局また日本の話まで行かず。2コマ連続で取れるときにやろう。。

White LadyとBlack Ladyがいて、Whiteは人をさらっても傷つける訳じゃないから、Blackに比べるといいお化けなんだそうだ。

以下、復習。


・発音やり直し
American
vast
leisurely
inched


・語句説明と例文
inched -Move slowly and carefully in a specified direction
 ex: She inched closer to the dog.
curious -Eager to know or learn something
 ex: Sachiko is curious about this article
lure  -A type of bait used in fishing or hunting  - decoy

0 件のコメント:

コメントを投稿