2011年11月27日日曜日

ラングリッチ42,43 発音13

Mae2先生、Carla先生
Speakrich lesson13 n&ng

娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい、痛恨の9分遅刻・・・!申し訳なかった。。TEDやるつもりだったけど、時間もなくなっちゃったし、苦手のng発音に急遽変更。。

先生が言っているsinとsingがいまいち違って聞こえないんだけど、こっちが頑張って違う風に発音してみたら、OKとのこと。耳が追いついていないっぽい。
singingとsinkingとthinkingも自分では気をつけて発音しているつもりでも、ちゃんと違うように聞こえているのか自信なかったけど、それぞれ発音できているとお墨付きをもらって一安心。

今日の2コマ目は違う先生だけど、同じテキストをやってまたチェックしてもらうことに。今度はさくさく進んで、発音もいいと。
時間が余ったので、今日行った動物園の話をした。フィリピンの動物園はあんまり動物がいなくて、キツネは見たことないんだそうだ。



以下、備忘録。


・語句説明
left-wing
 =In politics, if you are a member of a liberal group / you are in favor for reform/change
 =a radical or liberal person
legislature = the department of a government that creates /makes laws, legislative department
 Congress(米・フィリピンなど), the Diet(日本), Parliament(英、カナダなど)

playground equipments; slide/swing/monkey bars/seesaw(英)(米ではteeter)

・文例
I've never seen a fox in my entire life.

0 件のコメント:

コメントを投稿