2011年11月9日水曜日

オンライン英会話 for IELTS

IELTSのSpeakingを何とかしなければと、ネットで探し回って、見つけたのがこれ
60分×8回の480分コースを申し込む。

ちょっとごたごたあったので、結局1ヶ月で退会。

・よかったところ
IELTSに特化したコースなので、集中して対策ができる。
本番のように、お題が出されてその場で考えて答えるという練習になる。
自分の回答をすべてタイプしたものと、それを添削したものをWordファイルで送ってもらえる。
発音や文法を厳しくチェックしてもらえたので、課題が浮き彫りになった。

・悪かったところ
フィリピン人講師の自宅でskypeを使っているので、子どもの声が聞こえたり。。ビデオ通話でもない。
ずっと1人の講師だったけど、結構訛りがあった。それでこっちの発音がわからないって言われてもなーと。
普通のオンライン英会話に比べるとちょっと高額。(ただIELTSに特化したレッスンはなかなかないのでどう考えるかはその人次第。)

・本番に向けたアドバイス
-avoid  long gaps, fillers and pauses
-pronunciation: L&R sound
-use of prepositions
-do not skip questions
-improve speech clarity
-open mouth well enough
-enunciate sounds well
-think fast
-think and speak at the same time
-spontaneous
-continue talking
-just keep talking even if you are not sure of your answer than for you to just keep quiet
-finishing is very important.
-be confident

0 件のコメント:

コメントを投稿