2012年8月22日水曜日

Best Teacher スカイプレッスン4中止 一時退会します

Santig先生(初)
フィリピン

ベストティーチャーがver.2(β版)として生まれ変わったというので早速予約。
詳しくはこちら

また、開始5分前に予約。また時間を過ぎてもかかってこない。こっちから問い合わせる前に事務局から連絡来た。前のレッスンが延びていたらしい。

で、かかってきたんだけど向こうの声が途切れ途切れでレッスンできるような状態ではない。何度か切手かけ直したり試してみたけど、無理だったのであきらめた。
事務局ともskypeでやりとりしてレッスンは未受講に戻してもらえることになった。
自宅からだろうし、通信が悪いのは仕方ないか。でもこっちの音声はよく聞こえてたみたい。こっちの環境が悪いの?

実は今日でベストティーチャーを一時退会しようと思っていたんだけど、今回のリニューアルでベストティーチャーの難点の8割方が解消されたので、やっぱり続けようかと思った矢先がこれ。
まだ4回目とはいえ、スカイプレッスンで問題なく時間通りに始まってきっちりレッスン受けられたことないなー。こういうトラブルで時間取られるのは一番困る。

レッスンの複数回受講が可能になったこと、5レッスン一括りではなく好きなレッスンを受けられるようになったこと、1レッスン毎に10分のオンラインレッスンが受けられるようになったこと、オンラインレッスンが前日から予約できるようになったことはすごくいいけど、まだ先生が少なすぎる。
まだまだ発展途上なサービスであるという感が否めない。

あと、朝も受けられるといいんだけどね。子供がいつ起きてくるか分からない状況では、朝に10分でもオンラインレッスンできるのはすごくありがたいと思うので。

この先少なくとも1ヶ月は別のことに集中したいし、多忙だからやっぱり一時退会する。休会制度はないので、一時退会とはいえ、今までのスクリプトは全部なくなっちゃうそうだけど、evernoteに取っているし、一応facebookに自分のみ公開設定でシェアしたから音声も聞ける。

ここの仕組み自体は好きだし、自分に合ってるとも思うので、しばらくして落ち着いたらまた帰ってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿