2012年8月14日火曜日

Best Teacher スカイプレッスン3

Kamber先生(初)
男性 USA 24歳

レッスン開始5分前ぎりぎりに予約したせいか、時間になっても先生からのコンタクト申請がなかったので、検索してこちらから申請。承認がなかなかなくて、事務局に問い合わせている最中、開始時間10分経過後に承認されてレッスン開始。先生からもコンタクト取ろうとしてたけどスカイプの不具合か、うまくいかなかったと言っていたのだけど、こっちからコンタクト申請したからかな?
開始5分前まで予約できるのはいいけど、初めての先生の時だとこういう問題が起きて準備が間に合わなくなりがちかもね。
音声がちょっと飛び飛びだったけど、後半は大丈夫になった。

結果として、ちゃんと5レッスン分の発音チェックと質問を受けてくれて、他の表現まで教えてくれて8分くらい延長してくれた。

3回目にしてようやく本来の形のレッスンができたというか。。
1レッスン毎に会話文を交代で音読。#1はこちらが回答、#2はこちらが先生パートを読むみたいな感じで、役を交代。
質問あるかとレッスン毎に聞いてくれたので、他の表現はないかとか、事前の添削で意味が変わっちゃったんじゃないかと思ったところを聞いた。
レッスン最後にも質問あるか聞いてくれた。
発音に関しては、RとLが混乱しているところがちょっとあった。correctionとcollection読んでみてと言われたときは気をつけて発音したおかげか、ちゃんとできてるって。

成績
pronunciationのみ★4つ、あとは5つ。
Great Job ! please keep it up and You will be successful. I wish you good luck on that.
コメント短かった。最初の先生の時は長かっただけに、もうちょっと具体的なコメントがもらえると嬉しいなぁ。
以下、復習。

I prefer spring and fall to summer.
-->I prefer spring and fall rather than summer.
I didn't know we have any benefits.
-->I am not aware if our company provides us benifits.

To tell the truth,
-->Frankly speaking, / To be honest with you,

I learnt German when I was a university student.
-->Yes, I did learn german...
it is convenient to go from Japan.
-->it is convenient for me to commute to my place from japan.

0 件のコメント:

コメントを投稿