2012年6月7日木曜日

レアジョブ39 IELTS Speaking

A先生

先生の話すスピードは結構早くて所々分からないところもあったけど、今日は結構よく話せた。
お題が英語学習についてと、公共交通機関についてだったから今まで試験対策としてレアジョブやってたことと、それにベストティーチャーでのやりとりも活かせた!

@self_agendaさん提唱の「頭で考えずにとにかく発話、口に出してから訂正。」を心がけてやってみた。付け加えるなら相手の質問に一部分からないことがあってもまずは答えてみること。
試験ではとにかく話さないと得点にはならないし、実際の会話でも沈黙したりあんまり遮ったりはよろしくないしね。

TLで覚えた表現That's exactly what I wanted to say.も言ってみた。ここ半年のインプットが少しアウトプットできるようになってきたかな。

以下、今日の問題。
一通り答えてちょっとアドバイスもらって、同じ質問でもう一度回答してみてということで、その場でフィードバックというやり方。ありがたい。

Part2
When and where you study English
What English course do you like best?
And explain why it is important for you.

Part3
What do you think is the best way to study English?
What is the most difficulties do you think of teaching of English in you country?
How this can be solved in the future?

2つめ。正しく話そうとして間違いを恐れて、なかなか他の人の前で話せないからスピーキングがなかなか伸びないと答えると、じゃあ解決策は?って。
Be confident! 以外に何があるかなぁ?


Part2-2
Now I'd like to ask you a few questions about transport systems in your hometown
What is the most popular transport system in use? Talk about its reliability, frequency and fare.
Do you have any problems using the public transport?

advice
-share your experience

0 件のコメント:

コメントを投稿