2012年9月28日金曜日

レアジョブ76 Dairy News Article

G先生

先週、Dairy News Articleを使ったいいレッスン方法をブログに書いていたにもかかわらず、土日は子供が熱出して夜頻繁に起きてぐずったため、授業を受けられず、ようやく今日できた。
とはいえ、また子供が寝付かなくて10分遅刻。
ショートトーク、単語の確認と例文作成、記事音読、要約とちょっとした感想を言ったところで時間がきてしまった。discussionまでできず。
まあ15分でここまでよくやったとも言える。フルで受けてたら10分もdiscussionの時間が取れるってことだもんね。

今日はアメリカの学校でタブレットとか使いすぎて子供の目が悪くなってるよってお話。
http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.jp/2012/09/technology-may-cause-vision-problems-in.html

一応寝かしつけをしながらスマホで本文確認、多少話すネタは考えた。

そういえば前回は要約をやらなかったけど、解説の単語も含めつつ、独自の文章で簡潔に説明できたかな。

事前に出来なかったので、終了後に記事をEvernoteに入れて、レッスンで作った要約と先生との会話での回答を打ち込む。
修正したり付け加えたりしてLang-8に投稿しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿