2012年7月25日水曜日

7/12IELTS結果


本番
前回出来過ぎのReadingが下がっちゃったけど、できなかったーと思った割には点数が取れててよかった。基礎力はついてるってことかな?
一方でできたと思っていたListeningは前回と変わらず。うーん。なんでだろう。

WritingとSpeakingがそれぞれ上がったのは素直に嬉しい。
レアジョブで添削してもらってたのと、Speaking対策(IELTS対策できると自己紹介に書いてない先生とはConversation Material)をやっていたのがよかった。
Speakingは試験官が感じよかったのもあって、割とリラックスして話せたからね。

Writingがもう一つ取れてたら目標達成だったけど、さすがに2ランクも一気に上がらないか。。
Task2はともかく、Task1の出来が悪かったし、字数足りてなかったかも。多分文法ミスもあったろうしな。次までまたたくさん書いて練習しなきゃ。


次回に向けての学習計画。
徐々に点数は上がってるし、あまり時間もないので現状の学習を引き続き行う。
  • Vocabulary for IELTSとVocabulary for IELTS AdvancedのCDを聞く。
  • スクリプトもチェックして単語をつぶす。
  • iKnow! TOEFL対策コースと復習をメインに。
  • Writing練習 Task1,2ともレアジョブで添削してもらう。週2目標。
  • Speaking ベストティーチャーで表現を増やす。レアジョブで実践練習。
  • Reading 調べ物を兼ねて多読。
  • 1~2週間前には模試をやる。
  • 効率化のため休むときは休む。(睡眠時間確保)

0 件のコメント:

コメントを投稿