2012年10月7日日曜日

レアジョブ79 Dairy News Article

R先生(初)

軽く自己紹介というかフリートークで10分程度。31歳の明るい先生。
子供がいるという話から卒乳の話へ。なんと先生の4歳の息子さんはまだ哺乳瓶でミルクを飲まないと寝付けないとか。weaning problemを抱えているそうで、うちの下の1歳児もミルクは飲んでないよというとすごくうらやましがられてしまった。子供の歯によくないっていうことは知ってるそうだけど、He is very stubborn.だそうで苦労してるみたい。

アメリカの工業で女性が必要とされているという話。
http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.jp/2012/10/us-manufacturing-industry-needing-more.html

フリートークで時間をとってしまったせいか、単語は分からないのある?と聞かれてそれだけやった。同義語も提示してくれたところはよかったな。
lucrative = profitable

記事を一通り音読したら、comprehension quizとViewpoint Discussion。
男性の方がいい職業ってどんなのがあるかっていう質問から、魚市場とか思い浮かんだけどfishery marketって言ってみたけど通じず、Do you mean butcher?と聞かれてしまった。まあ、確かにそれも男性の方が良さそうだけど、fishermanと言ってみたら納得してくれた。確かにfisherwomanとは言わないわーと盛り上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿