2012年10月6日土曜日

レアジョブ78 Dairy News Article

T先生(初)

初めての先生だったけど、こちらの自己紹介はなく、すごい早口で先生の自己紹介されてさっくりレッスンへ。このくらいで問題ないなー。レッスンに時間取れるし。よく話す先生だった。結構早口だし、鍛えられそう。

今日の記事はイギリスのフリースクールについて。
http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.jp/2012/10/more-free-schools-to-open-in-england.html

記事を開いたら、簡単に記事関連のショートトークをしてから単語を読む。特に文作成・発音チェックはなし。質問が特になしと行ったのもあると思うけど。

記事を音読して、comprehension quizから、要約。
1.What are free schools?
2. Does everyone believe that public funds going to free schools are well ..?
3.Why do some teachers dislike the policy?

要約では、最初はよかった(very organized and coherent)のに最後の結論部分を入れずに切り上げちゃったねsuddenly cut offとの指摘。文法は大体よかったと。

さくさく進めてもらえてよかったなぁ。
録音聞き直して、要約をまとめ直し、lang-8に投稿した。

0 件のコメント:

コメントを投稿