2012年5月9日水曜日

レアジョブ36 IELTS Speaking

T先生

GWはどうだった?てなところから数分フリートーク。当然のようにGWを知っている先生。
その後、IELTS Speaking対策全パート。

Part2
Talk about something that you have bought as a gift to someone. 
Please say 
- What is it? 
- Why have you decided to buy it? 
- Who was the person you purchased it for?

3分くらいしゃべっちゃってたらしい。長すぎるって。止めてくれたらいいのに。。

Part3
online shopping advantage/disadvantage
-The advantage is the convenience.
-The disadvantage is that people cannot see and touch products.
ってなことを答えたところ、オンラインの方が安いと付け加えられて、確かに価格.comとかあるからなと思っていたら、オンラインではtaxがいらないんだって。なんと。いやいや日本ではオンラインだろうが税金は払うよと言うと驚いていた。こっちが驚いたよ。
更にdisadvantageでは悪徳業者もいるよねとのこと。実際に先生は携帯買おうとお金払ったらものが送られてこなかったそう。日本ではこれもそんなになさそうだけど、フィリピンではまだまだあるのかね。

さて、録音も無事evernoteに送れたし、明日昼休みにでも聞き返して文字に起こそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿