子供が発熱して寝かしつけの時間が読めず、当初の予定をキャンセル。案外寝かしつけがうまくいったので、いつもより早い時間に他の先生で受講することに。さすがに開始前30分を切ってからの予約だったので、レッスンリクエストは読んでもらえなかったみたい。
というわけで自己紹介から。20歳で結婚して11歳の娘がいるそうな。ビデオレッスンだけど音飛びもなく接続状態はよかったな。聞こえにくかったりしたら遠慮せずに言ってねとか気を遣ってくれたし。
Exercise1 picture description
この写真について1~2分説明してとタイマー出しながら言われたので、考えて長めに回答。こちらの回答をタイピングして添削くれた。もっとspecificな表現を使ってドラマチックにというアドバイス。黒がこちらの回答、赤字は訂正、青字は言い換えと追加。
There are 3 women (/old friends / sisters / classmates) talking with smile (/chatting and laughing).
I imagine one woman asked other women, "What's up?"
I cannot imagine
They look fun to talk each other. It looks like they are enjoying their conversation/chat.
They are enjoying while talking about their different boyfriends.
*more imaginative, creative, interesting, dramatic
**simple answer
Three friends are happily talking and laughing as they update each other about their lives.
Exercise2 vocabulary
先生が読んで、リピート。発音は特に直されなかったからできてたのかな。
出てきた単語を使って英作文。1つめは2単語を1文で。busyとlately。
I am not so busy lately, because I don't work.
I want to keep in touch wich my old friends.
Activity1
vocabularyで学んだ表現を使って、Exercise1のpictureを再度表現。
Dialogueにしてみた。
かなりゆっくり丁寧にやってくれたおかげで、ここまででタイムアップ。
同じテキストでも先生によってこうまでやり方が違うのかと。自分としては、テキストをさくさく進めるよりも、表現を増やしたり正したりというところを重点的に強化したいのですごくよかった。
お気に入り先生に決定。ブックマークに追加。
0 件のコメント:
コメントを投稿